Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

これ、なんだ?(第二弾)

えー、性懲りもなくシリーズ化してしまいました。

kore02.jpg

ファインディング・ニモに出てくる熱帯の海を思わせる色の液体。(海ではこんな泡はたたないけど)

!2 これはなんでしょう?

ヒント:今日発売されたものです。

ちょっと引いてみます。

kore03.jpg

答えは、今日新発売のペプシブルーでした。

kore04.jpg

<飲んでみた感想>

一口目に感じたのは「甘い!」。

コーラ味じゃなくて、甘さが先に来ます。後味もコーラっぽくなくて単純に炭酸入りジュースのような感じ。

この甘さは去年アメリカで発売されて人気になったのもわかる気が・・・。パッケージの青が濃い青だったので、気持ち悪い色なんじゃないかとコップに注いでみたら、意外な事に綺麗なマリンブルーです。

コーラ好きじゃない甘い炭酸飲料好き向け。

一応、期間限定発売だそうですけど、これだったら限定にしなくても自分は買うかも。まあ、年間3〜4回しかコーラは飲まないのであてにはなりませんが。

少なくとも、コカコーラC2よりはうまいです。カロリーオフにしたコ

ーラと比較するのは不公平でしょうけど。

<追記>

飲んだ後、ミリンダほど激しく舌に色がつくという事もありませんでした。

ただ、青いので鏡で舌を見ると気持ち悪いです。

これ飲んでからあっかんべーをすると嫌がらせ度が20%増し(当社比)になります。