Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ディズニーシー:カモ撮影旅行カモ

史上空前のカモブームということで、おいらも金曜日に幕張に前泊するという気合いの入れようでカモの撮影旅行に行ってきました。

場所は東京ディズニーシーです。海を舞台にしたアトラクションとはいえ、水路がふんだんに張り巡らされているので、きっとカモもいることでしょう。

さて、それでは皆さん、カモが出ますよ。アヒャ。

hako01.jpg

hako02.jpg

あれれ、カモじゃなくてアヒルが出てしまいました。

マジックにサプライズはつきものですから。( [マジックランプシアター]:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/atrc_magic.html のシャバーンの受け売り)

まあ、これもかわいい鳥という事で・・・。(オチが見え見え)

それでは、気を取り直して、カモを探してみましょう。

ランドだったら、お城の周りの池(堀)にカモがいるんですけどねぇ。シーだとどこにいるんでしょう?

そうやって、カモを探し求めてインディジョーンズとか、マジックランプシアター、With Mickeyなどを回り(絶対カモいなさそうなとこばっか)、ポートディスカバリーにある [アクアトピア]:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/atrc_aqua.html に回転系にものすごく弱いvegeを無理矢理一緒に乗せていた時の事です。

kamo01.jpg

あっ、あんなところに!

kamo02.jpg

きっとこれはカモでしょう。遂に東京ディズニーシーでカモを確認しました。ランドだけじゃなかったです。

それでは、更にカモを探して七つの海の旅を続けます。

カモといえば水路。ということで [ヴェネチアンゴンドラ]:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/atrc_gondolas.html に乗ってみました。

陽気なゴンドリエーネ2名(うち1名はおしゃべり担当)が漕ぐゴンドラで水路を進みます。

kamo03.jpg

ここでも、カモ発見!

kamo04.jpg

ゴンドラに乗って、町並みなどを写真に撮っている人の中でおもむろにカモの写真を撮るおいら・・・。周りの人はきっとなんなの?この人と思ったことでしょう。

ま、それもカモブームが全国区になるまでの時間の問題ですが。

以上、東京ディズニーシー「七つの海のカモを求める旅」編は終了です。

トラックバック

camo_come_on1.gif [ぴぴさんの カモ好きが集まるカモ]:http://hp16.e-notice.ne.jp/~sumomo/mt/archives/000094.html