Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ディズニーシー:噴水編

実は私、噴水好きです。

フロリダのディズニーワールドにある「エプコット」では色んな面白い噴水があったので、次回行く時には写真に撮りまくろうと心に決めているんですが、なかなか行く機会がないので、東京ディズニーシーでも噴水の写真なんぞ撮ってまいりました。

vegeからはこんなのも撮るの?と言われながら・・・(まあ、確かに大小様々な噴水を撮っていたのでそういいたくなる気持ちはわかります)

写真はアラビアンコーストにある口から水を吐き出すタイプの噴水です。

mizu01.jpg

コワモテの割に小学生が水を噴き出すようにぴゅーっと水を吐き出しています。

mizu02.jpg

ミステリアスアイランドにある噴水は魚が器用に口の横から水を出しています。

これは巧みの技ですね。(意味不明)

funsui.jpg

ポートディズカバリーにある水門からは、東京湾の海水が漏れてます。(ウソ)

これを噴水と呼ぶかは微妙なところですが・・・。

mizu03.jpg

他にも、お金大好きスクルージ(ドナルドダックの叔父さん)の店の前にある噴水は・・・

mizu04.jpg

金貨でできてます。噴水としての規模は小さいですが、金貨をお金で換算すると、東京ディズニーシーで一番豪華な噴水と言えるでしょう。

mizu05.jpg

規模の大きな噴水といえば、ミステリアスアイランドにある間欠泉です。

海底20,000マイルの待ち行列の3階くらいまで吹き上げます。

mizu06.jpg

そして、おまけの一枚。

ポートディスカバリーで見かけた某氏。

manbow.jpg