Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ディズニーシー:After Dark

東京ディズニーシーのザッツ・ディズニーテイメントの夜のショーは小粋なジャズとダンスによる大人のパーティ「アフターダーク」です。

このショーは昼のショーと違ってディズニーキャラクターは一切出てきません。

でも、はっきり言って今の東京ディズニーシーで一番おすすめなのがこのショーです。

夕方から夜にかけて3時間、ジャズのライブが聞けるんですけれども、そのレベルが凄い。

001.jpg

このレギュラーボーカリストのテリーさん。足が長いだけじゃなくて(めちゃ長い!)、凄く歌がうまいです。そして、魂に響くシャウトした歌い方。これだけの為に東京ディズニーシーに行ってもいいくらいです。

あたしゃ思わずCD買っちまいましたよ。昼間にCDを見つけたけど、CCCDだから買いたくないなあなんて思ってましたけど。あれを聞いたら買わずにはいられませんでした。

でもやっぱりCDだとノリが違います。(残念だけど)ライブで聞いた時の衝撃はCDだとないです。それでも満足してますけど。(今、うちのiPod+iTunes再生ランキングでめきめきとランクアップ中!)

演奏者も客席がノリノリなのでいいパフォーマンスを見せてくれます。

002.jpg

写真はトランペットくるくる。

そして、テリーさんだけじゃなくもう一人のレギュラーボーカルのポリシアさんも、しっとりと聴かせてくれます。

003.jpg

うーん、大人のムード。

この日は、ちょうど隣に常連さん?がいたので、サックスの人が入ってくるなり素でびっくりしてたりしながらも、その分すごくノリノリでした。

テリーさんも自分達の後ろにいた外人さんグループと知り合いみたいでそっちにサービスしてくれてたりしてました。

こんなノリノリの回に当たるなんて、なんてラッキーなんだ!

004.jpg

でも、いつもノリノリみたいですけどね。

もうすぐこのショーは終わってしまいますけど、またジャズライブやって欲しいなあ。