Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ドーム:広島ー巨人戦

DSCN0320.jpg

今日はもらったチケットで広島ー巨人戦を観てきました。席は1塁側27列目。結構前の方になるので肉眼で試合が楽しめる距離です。テレスコマイクロED6x18を単眼鏡として使うと選手の表情までうかがうことができました。

ちなみに、東京ドームは去年に続いて2回目になりますが、西武ドームと比較すると

1.夏でも涼しい(これは快適)

2.売り子さんが異常に多い(多すぎで試合が観づらい)

3.ビールが100円高い(別にいいけど)

4.叙叙苑の弁当がうまい(今回も叙叙苑の弁当にしました)

という特徴があります。

先発投手は巨人が上原、広島が河内。広島に取ってはきつそうな感じです。仕事を終えてドームに到着した時、広島は1回の裏に既に2点を失ってました。嫌な展開です。

その後も着々と点を失って行く広島投手陣。今年は西武の開幕戦の松坂君といい、この間の許といい、応援している球団の投手がめった打ちにあいます。

それにしても巨人のローズのホームランは迫力がありました。やっぱ、すげーよ。あんた。

たまに出て来るジャビット君やおねーさん達も心なしかノリノリに感じます。

やっぱ敵地でしかも1塁側と巨人応援側にいるといまいち居心地が悪い気が・・・。

DSCN0322.jpg

写真はシーツ選手とアベックホームランを打った赤ゴジラこと嶋選手です。アベックホームランで8−0が8−2になった時だけちょっと盛り上がりました。

DSCN0324.jpg

自分は広島を応援していたのですが、結局序盤から打ち込まれて13-3の大敗。先日の西武ドームでの試合に続いてバカスカ点の入る試合を観る事になりました。

思い起こすと去年の西武ドーム最終戦から観に行った試合は応援しているチームが負け続けています。うーん。