Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水戸なっとうスナック

以前北海道に帰省した時に、帯広で友人向けにお土産として「メロンの漬け物」を買ってみました。

そしたら、その友人からあんな不味いものはないと酷評されまして、その対抗として利根川に釣りに行ったお土産として買って来てくれたのが「水戸なっとうスナック」でした。

でも、うちら夫婦はこれをうまいうまいと喜んで食べたと言う昔話があります。

そして、この間土浦に行った時に見つけたので自分用に買って帰って来てしまいました。

nato01.jpg

黄門様もノリノリ「水戸なっとうスナック」

nato02.jpg

うまい棒みたいな感じですが、確かにたべると納豆の粘り気がちょっとだけあります。

さらに美味しくなりましたとあるので、きっと味を変えたんだと思いますが、前に食べた物の方がキムチ味も納豆味もしっかりしていて美味しかった気がします。

世の中では納豆味やキムチ味がしっかりしているスナックは不評だったんでしょうね。

ふぅ・・・。