Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

西武ドーム:西武=北海道日本ハム戦観戦 また負けた・・・。

来週から暫く休日も出勤になりそうなので西武ドームに遊びに行ってみました。

昨年の最後の試合からずっと、球場に観に行くと応援チームが負けるというジンクスを背負った二人が向かった先は・・・三塁側北海道日本ハムファイターズの応援団が陣取る外野席です。

今は所沢在住とはいえ、やはり北海道出身。たまには北海道のチームを応援してみることに。

そうそう、以前トリビアの泉で [「12球団のマスコットの中で一番足の速いのは・・・」]:http://ch.kitaguni.tv/u/1173/%bb%a8%b5%ad/0000089082.html で見事優勝したBB君、その時出ていなかった西武のレオに試合前に挑戦状をたたきつけて競走をしてました。

そして、見事勝利!(したはず)

残る近鉄とは既に勝負したんでしょうか?

さて、そんな前座の試合も済んで本番の試合開始です。(今日はSHINJO君は始球式のボールを打ちませんでした。)

そしたらですねえ・・・。いきなり1回裏に4点取られました。(0−4)

んで、2回裏にも4点取られました。(0−8)

o(ToT)o ダー

やっぱり、応援してるチームが打たれまくるよ〜。

応援メガホンまで買って応援したのに、結局4−10で負けました。

そして、終わったのが22時。18時開始だから4時間もかかりました。長いよ〜。

でも、SHINJO君も見れたし、応援も面白かったし楽しかったけどね。

日本ハムって点が入ると「おーい北海道」を歌うんですねえ。北の国からのメロディが流れたり、五木ひろしの真似みたいな応援とか、外野席は楽しいです。

そのかわり、相手チームの攻撃の間はだら〜ってだらけているんだねぇ。

DSCN0538.jpg

この、ギャップがまたいいかも。内野席だとずっと緊張してみてるけど、外野だと攻撃してる時に目一杯応援できるし、守備の最中は息抜きができる。ホームランボールも飛んで来るし、安いし、楽しかった〜。

vegeは沖縄の踊りとか(ええじゃないか踊りにも見える)、応援団のスタイルで応援してたりとノリノリでした。