Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ライブドア球団名公募 荒れまくって1日で途中経過の公表を中止

なにかと話題のライブドア。昨日から球団名とチームカラーの公募を開始して途中経過がHPでも公開されていましたが、結果があまりにもひどいものでした。

一部の記号が投票につかえたために、アスキーアートになっていたり

  |    ( _●_)  ミ

   /  ●   ● | クマ──!

アスキーアートじゃないとしても

仙台ジェンキンス

浦和レッズ

楽天

確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め

阪神タイガース

ホリえもん ふる太と鉄人兵団

カントリー娘。堀江貴文ライブドア

田代まさし

などと、とてもまともな投票じゃなかったです。

まあ、類は友を呼ぶと言うけれど・・・。

で、結局1日たった今日には途中経過の公表を中止に。

確かに、面白がっている人達には途中経過があると格好のエサですけど、こうなってるのがきっと明日には新聞ネタになるだろうから、そうしたら米TIME誌のその年の顔を決める投票の時の「田代まさし」みたいに2ちゃんねらーが更に変な名前を投票するんでしょう。きっと。

で、結果として途中経過は公表しなくなってもまともな球団名は上位には集まらない気が・・・。

個人的にはライブドアの前身であるオン・ザ・エッヂには競馬HPを作っていた時にUMA LINKでお世話になっていたので堀江さんには最初ちょっと期待したんですけどね。

こんなのどっかの新聞社のおっちゃんが知ったら絶対プロ野球に参加させてくれないでしょうねえ。