Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

たこ焼き風シュークリーム

今日、帰りに寄り道して所沢西郵便局まで書留を取りに行って来たのですが、初めての道で道を間違ってしまい期待していた場所とはかなり離れた所でバイパスに出てしまいました。

仕方がないのでコンビニで甘い物でも買ってほおばりながら行こうかと中に入った訳ですが、こんなものを見つけてしまいました。

その名も「たこ焼き風シュー ・・・て言うかタコ入ってないじゃ〜ん」

説明には「香ばしいしょうゆ風味のシュー皮でマヨネーズ味のクリームをつつみました。」とあります。

DSCN0769.jpg

マヨネーズ味のクリームという一文に不安を抱えながら買ってみました。

こんな恐ろしいものを道中食べるのは危険なので郵便局への道のりはコーヒーだけにして、家に帰ってから食べてみました。

割ってみるとこんな感じ。

DSCN0776.jpg

味はというと・・・

!1 完敗だ・・・・。

もうしばらく、へんなもの買うのやめます。(どキッパリ)

マヨネーズ味のクリームなんて作るんじゃない!

マヨラーでもないと1個でも食べきれんて。