Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ソフトバンクに続いてもしもMSNが巨人を買収したら・・・

ライブドア楽天に続いてソフトバンクがダイエー球団に手を出し始めましたね。先に子会社のYahoo!BBで神戸グリーンスタジアムYahoo!BBスタジアムと改名させる権利を購入していましたが、遂に球団経営にも手を出してきましたか。

ポータルサイトが3球団も持つようになったら、いっその事他のポータルサイトにも参加してもらってパシフィックリーグ改めポータルリーグ(ポ・リーグ)なんてどうでしょう?

他にも大手ポータルサイトと言えばgooやExcite、MSNなんかもありますからねぇ。

ちゃんと6球団できそうです。(あ、せっかくだから北海道日本ハムは北国に買ってもらうというのもいいかもしれません)

でも、MSN(マイクロソフト)だったら読売巨人がいいかもしれません。ユーザー(ファン)は多いけど市場シェア至上主義で関係者からは嫌われ者という立場はまさにナベツネ氏の後を継ぐにふさわしいのでは?

ちっとも売れなくて困っているXBOXの販売促進策にMSNエックスボックスなんて球団名はどうでしょう?