Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

西武が勝って日本シリーズは最終第7戦に

50年ぶりの日本一を目指す中日に王手をかけられてナゴヤドームでの第六戦。

西武は松坂君も頑張りましたけど、ベンちゃん(和田選手)が2本のホームランで見事逆転。(中日ファンがホームランボールを投げ返してた!んにゃろ)3勝3敗のタイに戻して明日の第7戦にもつれこみました。

テレビで見てるとフェルナンデスがベンチにあるカメラに向かって遊んでいたり明るいムードが漂っていたので、その雰囲気を保って明日も勝って欲しいなあ。

レオレオ詐欺事件で親会社は大変な事になってますけど、地元所沢のファンとしてはライオンズにはがんばって欲しいんです。

それにしても、伊東監督の勝利インタビューは今日も敵地という事で盛り上がる事もなく淡々と進みます。例によって見ていていたたまれなくなります。

明日勝ってもナゴヤだからこの間の福岡の時みたいにシラケムードの中での胴上げになるんだろうなあ。

西武ドームではかなり盛り上がってたけど、ああいう雰囲気でのインタビューの機会に恵まれない伊東監督が不憫です。

松坂君のインタビューの時には怒号が飛び交ってましたしね。

そういえば、オレ流vsレオ流とか言われてたこのシリーズ、視聴率は最悪で米倉涼子のドラマを放映中止したらテレビ局に抗議が殺到したくらい人気ないみたいですね。うちではこんなに盛り上がってるのに。確かに会社では松井秀喜のメジャーの方が話題になっていたっけ・・・。

今回は両チームとも自分の所の選手を育成するというチームカラーで玄人好みのチームなんですけどね。それゆえ、地味と言えば地味かも。

ま、それはともかく、頑張れライオンズ!

明日勝って日本一だ!