Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

I LIKE TOKYO STATION

IMGP0073.jpg

ちょっと前になりますが山手線の中の広告でI LIKE TOKYO STATIONという広告が出ていました。

東京駅の日本橋口に新しいショッピング&レストランゾーンが出来た事の広告と東京駅のこれからの改修計画についてという内容だったのですが、八重洲口にはツインタワーが出来、丸の内口には戦争で焼け落ちた3階ドーム部分を復元するそうです。

自分は八重洲側の駅ビルという感じよりも、やっぱり丸の内側のレンガ造りの駅の方が好きです。なので、ツインタワーには興味がなく、丸の内側の復元工事にはわくわくしてしまいます。

今の形が完全な形じゃなかったんだねぇ。

中学か高校の国語の教科書で東京駅探検ツアーとかいう内容のがあった気もするし、北海道にいる時から意識していた特別な駅なんです。

毎日使っている駅ですが、僕は東京駅のことが結構好き。(そして、渋谷駅はごちゃごちゃしてて嫌い)