Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

晴海トリトンスクエアのイルミネーション

晴海アイランドトリトンスクエアのイルミネーション「海の中のクリスマス」をパノラマ写真にしました。

triton.jpg

360度ぐるりと見渡せるQuickTime VRは http://homepage.mac.com/okimasa/iMovieTheater6.html:http://homepage.mac.com/okimasa/iMovieTheater6.html

ムービーにマウスカーソルを合わせて左右に動かす事でスクロールします。多少は上下にも移動できます。ズームボタンで拡大表示させることもできたりします。

絵本「イルカのトリトン」のワンシーンをイメージしてホワイト&ブルーのイルミネーションになっています。

上から見るとこんな感じです。

IMGP0101.jpg

桜の散歩道もイルミネーションで彩られています。

IMGP0104.jpg

ちょうど夕方だったので人も少なくていい感じでした。

なんか、クリスマスのイルミネーションって年々早くなってますよね。早めにやった方が経済的な効果があるんでしょうけど、あんまり早くやってしまうと肝心のクリスマスの頃に見飽きてて財布のひもが締まってた・・・なんてことになってしまわないかなあとも思います。

まだクリスマスまで1ヶ月以上あるし、もう少し季節感が欲しいなあと。