Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

六義園の紅葉ライトアップ(QuickTimeVR)

駒込にある江戸二大庭園にも数えられていた日本庭園「六義園」で19日(金)から28日(日)までライトアップを行うという事で、早速行ってみました。

明日から旅行に出てしまうのでライトアップ期間中に行くとしたら今日しかなかったんですよね。残念ながら雨に降られながらの散歩になりましたが、なかなかのものでした。

IMGP0124.jpg

今回のQuickTimeVRは360度じゃありません。暗すぎてそんなに回れませんでした。URLは http://homepage.mac.com/okimasa/iMovieTheater7.html:http://homepage.mac.com/okimasa/iMovieTheater7.html になります。

rikugien.jpg

!5 今回のQuickTimeVRのパノラマ写真

今回、都営地下鉄に乗っていてライトアップをすることを知って、事前知識を持たずに来たのですが、結構大きい庭園でした。

しかも、雨が降っているので空も暗く、気付けば順路を逆に進んでいたようです。

いけどもいけども池にたどり着きません。

しかも、まだ紅葉にはちょっと早くてあまりきれいに色づいている木はありませんでした。

IMGP0131.jpg

やっと、池にたどり着きました。水に映る木々がきれいです。

IMGP0145.jpg

しかも、今まで木に囲まれていたりしていたので急に空がこんなに広く現れてすごく新鮮な気持ちになりました。東京だと、こんなにぽっかりと空が広がっていることがあまりないですから。

IMGP0148.jpg

竹林もかっこよくライトアップされていました。

IMGP0155.jpg

残念ながら紅葉にはちょっと早かったですけど、池の周りの開放感はとても気持ちよかったです。今度はvegeと二人で昼間に散歩してみたいと思いました。暗かったのであんまりよくわからなかったというのもありますし・・・。あんまり明かりがない夜道を歩かないといけないのでちょっと物悲しい感じもしました。(今日は雨が降っていたから人手が少なかったせいもあるんでしょうけど)