Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

うみほたる

PICT0174.jpg 対岸は全く見えず。 風も強いから波も白波が立っちゃってるし。 PICT0173.jpg 東京湾アクアラインって木更津側の橋と川崎側のトンネルの2つの構造になっているんですけど、この「うみほたる」はアクアライン建設にあたって作られた人工島。 普通は海底トンネルを掘るだけなのに、格好つけて橋なんか作るから海上の橋から海底に潜る為の地面が必要になって島を作る事になったんでしょうねぇ。(海の中にトンネルは掘れないもんね) それにしても、うみほたる。この天気を差し引いても空いてました。割といつもの事みたいですけど。無駄遣いだよねぇ。