Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

いちご狩り

先週末の社員旅行にはいちご狩りも組み込まれてました。鴨川のホテルを出た時には雨は上がっていたのですが、バスが進み山に入ると徐々に雨が降り出す相変わらずの天気。

そうはいっても、いちご狩りはハウスの中なのでまあ大丈夫なんですけどね。

いちご狩りのいちごってスーパーとかで売っているいちごと比べておいしさが全然違うので楽しみにしていたんですけど、ここの苺もすごくおいしかったです。

一応、コンデンスミルクも渡されるのですが、ミルクがいらないくらいの甘さ。

「ちゃんと全部赤くなっているのを食べて下さい。そうじゃないのは甘くないですから」と言われて最初はそうしていたんですが、あとで気付いた事が一つ。

!2 多少赤くなくてもでかい方が甘い

この事実を知った頃には大体の人が引き上げ始めていたので、大きな苺を求めてハウスの中を巡回することができました。

たぶん自分も40以上は食べましたけど、一番食べてたのはやっぱり女性でしたね。vegeからもお土産にいちごがいいと言われていたので1パック買って帰りました。

そのパックのもちゃんと赤くなってるのじゃなくて大きいのが詰まっていたのでやっぱり大きい苺は全部赤くなくてもおいしいんだと再認識。

そうそう、このいちご園にはこんな石像がありましたよ。よく地方に行くとこの手のみかけますよね。

PICT0191.jpg

!5 なぜかいちご園の前に佇む某有名な方々・・・ なぜに?

[渡辺いちご園]:http://www.citydo.com/prf/chiba/guide/sg/270000257.html