Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

お金さえあれば、何をしてもいいのか?

自民党森前首相ライブドアニッポン放送株取得について「金さえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと思う。」と発言したようです。

金さえあれば何でもいいっていうやり方は政治家の方ならよーくわかっていると思いますけど。

特に、贈収賄汚職の巣窟「自民党」の元親分からそんな事言われたくないですよね。

そういう事を言うなら、お金のために人殺しの道具を作っている会社なんかも、お金さえ儲ければ何をしてもいいのか?という事になりますし。

とはいえ、ライブドアも株式を公開している企業なんだから会社のお金を自分のお金と勘違いされても困ります。会社のお金は株主のお金。目一杯借金をして買収合戦というようなギャンブルを会社の立派な仕事と開き直られるのも困ったものですが・・・。