Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

TDRの旅4:ホテルミラコスタのスイートルームに泊まる(2)

どういうわけか、ホテルミラコスタのスイートルームに宿泊する幸運に恵まれたm@とvege。

昼間に部屋からアラジンのショーを見たのに味をしめて夜のショー「ブラヴィッシーモ」も部屋から見る事に。

外で並んでたあの日、いつかホテルの窓からショーを見てみたいと思っていたっけ・・・

それが・・・

!1 遂にかなう時がきたんだぁ・・・

!2 きたんだぁ・・・

!3 たんだぁ・・・

!4 んだぁ・・・

!5 だぁ・・・

ブラヴィッシーモは今回が初めてだったのですが、どうも火の精霊と水の精霊が出会ったって話みたいです。

!1 よくわかりませんでしたが(オイ)

IMGP1409.jpg

!5 火の精プロメテオ たぶん、こいつがプロメテオ火山です。

IMGP1412.jpg

!5 水の精ベリッシー  プロメテオに近づいていきます

で、ショーが終わって部屋でゆっくりしていると遂に閉園。

でも、ミラコスタからは閉園後の園内の姿が見られるんですねぇ。

結構遅くまでキャストの方は働いてました。で、朝も5:30に目を覚ました時には既に掃除をしている方なんかもいたので結構徹夜に近いんでしょうね。

その努力には頭が下がります。

DSCN1842.jpg

!5 早朝の景色 まだ凪いでいるメディテレーニアン・ハーバーには火山やお城が映り込んでました

最終日はシーで遊ぶ事もなくチェックアウトして帰るだけなのでゆったり過ごします。

せっかくスイートルームにいるんだからって事でルームサービスを奮発。

4,000円と3,500円のメニューがあったのですが、メロンの種類が違うのとか些細な違いだったので3,500円のメニューをチョイス。

注文は前日夜0時までに扉に注文票をかけておくと翌朝指定の時間に持ってきてくれる事になってます。

DSCN1913.jpg

!5 これがルームサービスの朝食

ルームサービス用に部屋のテーブルを空けておいたら、可動式のテーブル毎ルームサービスを持ってきていただきました。

テーブルまで持ってくるとはねぇ。

ミニバーにはトースターを設置して準備完了です。

DSCN1920.jpg

!5 ミッキーの形をしたパンもありました。

味の方はホテルの朝食はこういうものだろうというレベル。

でも今日は部屋で食事って事でおいしく感じました。ゆっくり食べられますし。

チェックアウトもエクスプレスチェックアウトといってクレジットカードをチェックイン時に提示することでロビーでのチェックアウトをしないでそのまま帰っていいシステムになってます。

しかも、チェックアウトの時間は12時。

結構ぎりぎりまで部屋にいて堪能してました。

!3 本当に素敵な時間を過ごせました

!3 ミラコスタのキャストの皆さんありがとうございました。

また、いつかお世話になります。

フロリダのWDWへの旅行を3年周期で考えてたけど、ミラコスタ宿泊も定期的にしたいのぅ。

vegeさんや。