Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

おまちかね!vegeの体で表現してみよう!のコーナー

えー、長らくお待たせしました。

vegeの体で表現してみようのコーナーが遂に復活です。

今回の舞台は縄文VS弥生の会場のお隣、国立西洋美術館にある近代彫刻ギャラリーです。

通りがかりにふらっと寄ったのですが、見事にvegeがやってくれました。

例によって、vegeの素の表情を狙って(黙って撮ったともいふ)撮影しております。

そのため、ベストショットではなかったりしますがご勘弁を。(やらせとかはしないの)

それでは、最初の作品はこちら。

IMGP1616.jpg

!5 弓を引くヘラクレス

IMGP1617.jpg

!5 かなり無理な体勢じゃない?と納得がいかない様子のvegeさん

ヘラクレスは神話の世界の人ですからねぇ。まさに神業なわけで、人間には真似するのは難しかったかもしれません。

次は「アダム」です。

IMGP1619.jpg

!5 なんですか?この格好は?

IMGP1621.jpg

!5 踊ってるわけじゃないよ

vege:「リンゴ(禁断の果実)を食べて恥ずかしいのかなぁ?」

最後は「エヴァ」です。

こちらは、両方一緒に撮ってみました。

IMGP1625.jpg

!3 なかなか、うまく模写できているのでわ!