Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

セールスの電話をからかってみる

うちの会社にはよくセールスの電話がかかってくる人がいます。

自分もそうなのですが、どうやら持ち家のある人を狙って投資用マンションなんかを売りつけようと企んでいる業者がいるようです。

断っても断ってもかけてくるのですが、その中で何人か明らかに同一人物で別会社からかけてきている人がいます。

コールセンターのような所なので、セールス電話をアウトソーシングしているのか?それともただ単に転職しまくってる人なのか?よくわかりません。

それはともかく、この手の話って節税の為にリスクのない投資用マンションを買いませんか?って話なんですよね。

うちは住んでいるマンションのローンもまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・(しつこい!)残っているのに更にローンを組めるとは思えないんですけどねぇ。

ちなみに、リスクゼロだっていうんならその業者がローンを肩代わりして得られた利益だけちょうだいって言うと業者側から断られます。そんなおいしい話はありませんって。

!1 だよねぇ。

リスクゼロで利益が出るなんておいしい話はないってわかってんじゃん。

ちなみに、最近は未公開株を買わないか?って話も来るようになりました。

今度はなんてからかって断ろうかな?