Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ミレニアムリテイリングと西武鉄道が提携

西武百貨店とそごうの「ミレニアムリテイリング」と西武鉄道が提携することになったようです。

ミレニアムリテイリングといえば、先日7&iホールディングスと経営統合するというまさに寝耳に水のニュースがありましたが、またまた動いてきました。

7&iホールディングスってどのお店でも7&iの看板を出して一体なんの店なんだよ?っていうのが個人的に気に入らないのですが、西武百貨店やそごうも7&iの看板になってしまうんでしょうかねぇ?

なんであそこまで持ち株会社をアピールするのかわかりません。

個人的にあの持ち株会社看板は止めて欲しいと思ってます。ま、それはともかくとして西武鉄道ミレニアムリテイリングの提携は西武沿線住民として興味深い話題です。

新所沢駅ビルの西友も再開発の話題の中で何度か撤退という話も聞いていますが、駅ビル立て替えの時にはミレニアムリテイリングから出店されたりするのでしょうか?