Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

北海道旅行記10:ラッキーピエロでラッキーワン賞に当たる

9月に行ったのにだらだらと続いていた(しかも間もかなり空いた)北海道旅行記も第十回の今回で怒濤の最終回です。いやー、大変だった。

アフタヌーンティーを堪能した後、今度は [ラッキーピエロベイエリア本店]:http://www.luckypierrot.jp/new/lpmegu03.html へ。

DSCN2425.jpg

さっき、アフタヌーンティーフルセットいったばかりでお腹が空いていないのでとりあえずバーガーを一つ注文。

すると、店員さんおもむろになにやら抽選をして

!1 おめでとうございます。本日のラッキーワン賞です

カランカランと店内に響き渡る当選を告げる鐘の音。

!3 なんだなんだ?

よくわからないけど、ラッキーワン賞という賞に当たり、小さな賞状とシルクソフト、ラッキーピエロの缶バッヂをもらってしまいました。

!3 お腹一杯のところにソフトクリームが一個追加されちゃったよ。

ソフトクリームはおいしかったし、ラッキーではあったんですけどね。

DSCN2432.jpg

!5 チャイニーズチキンバーガー これはうまい!

DSCN2428.jpg

!5 ラッキーワン賞のシルクソフト

IMGP2383.jpg

!5 この賞状に触りながら1日1回「私は強運幸運である」と3回唱えると幸運強運が増すらしい

そんないい事があったところでいよいよ帰る時間になってしまいました。

DSCN2433.jpg

!5 さよなら・・・函館・・・名残惜しいよ

函館駅からこれまた路線バスで函館空港に向かいます。空港までも路線バスで行けるのはほんと助かります。

函館市、やりますね。

帰りの飛行機はこの日のJAL最終便。空港について便名などを書いたメモを取り出して見た瞬間m@は固まりました。

!3 あれ?今日何日だ?

!3 サーッ(血の気が引く音)

!3 これ、昨日の飛行機だ!

そうです。昨日の夜、渚亭で肉だの野菜だのホタテだのをうめぇうめぇと食べて大満足だったころ、函館空港にむなしく我々を呼ぶアナウンスが流れていたのです。

名残惜しんでる場合じゃなかった・・・

まずい!カウンターに行くとさすがに昨日の飛行機はキャンセルになっていて新たに正規料金でキャンセル待ちすることに。

せっかくためたマイルでの無料旅行だったのに、ここで正規料金を支払う事になるとは!

無念、あまりに無念。

さすが、vegeの厄年パワーはおいらがあてたラッキーワン賞を吹き飛ばすほどの衝撃を与えてくれます。

他の航空会社の飛行機を調べても函館空港の最終便がこのJALの便なので我々に取れる手段はこれしかありません。

それどころか、キャンセル待ちなので昨日の我々のようなバカがまた現れないと自分達は帰る事すらできないのです。

!4 どうしよっか?せっかくだから渚亭もう一泊する?(おいおい・・・)

!4 いやいや、飛行機代かかるんだから安いビジネスホテルとかで。(そうだよね)

!4 明日帰るんだったらJALじゃなくてAirDOかな?(安いもんね)

!4 千歳に戻って間に合うか?(え!?)

!4 いやまて、北斗星とか寝台列車があるのでは!(なるほどね)

!4 青森に渡って弘前まで行けば水曜どうでしょうで見た「ノクターン号」があるぞ!(・・・もはや手がつけられない)

空港の本屋にいって時刻表を立ち読みしながら盛り上がる二人。

以前、長崎に行く時に間違って逆方向の熊本に行ったついでに阿蘇観光をするくらい臨機応変な二人なのでこういう時は何をしでかすかわからんのです。

キャンセルを待ちながら、新たにお客さんがカウンターに着くたびに「ちっ」というガラの悪い二人が・・・

とりあえずラッキーワン賞の賞状に触りながら呪文も唱えてみました。

結局、ラッキーパワーが効いたのかキャンセル待ちの枠で無事搭乗できたんですけどね。

緊迫しましたなぁ。

今度からちゃんと旅行の計画は眠くない時に予約しよう。(眠くて適当に予約したな)