Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

トリノオリンピックにハマる

と、言ってもvegeがですが・・・

4年前のサッカーワールドカップでも突然vegeがハマってしまい、仕事を休んでまでテレビを見てた事があったのですが、今年のトリノオリンピックも何か感ずるものがあったらしくハマってます。

昨日は帰って来るなり開口一番「今日はハーフパイプ決勝だよ。」

前日はハーフパイプが何かも知らなかった人なのに、この変わりよう。

解説だのゲストがうるさいという事で見るのはもっぱらNHKの放送なのですが、それでもやっぱり日本贔屓の放送は僕は個人的に嫌いです。

ハーフパイプの決勝を二人で見ていましたが、4位までに入った人達と日本人選手の技術の差はいかんともしがたいものがあったように僕には見えました。

でも、テレビでは「メダルの可能性が・・・」とか言っている。

出る以上、メダルの可能性はもちろんあるんだろうけど、あれはいくらなんでもメダルは無理でしょう。そのくらい素人がちょっと見ただけでもわかる差がありました。

メダル、メダルって騒ぎすぎなんですよね。

素直に世界の一流選手が技を競うのを楽しめばいいのに。

そうそう、vegeはモーグルもお気に入りのようで、モーグルを見ながらやりたいなぁって言ってました。

でも、あのコブはいらないそうです。

そして、昨日はハーフパイプを見ながらハーフパイプもやりたいと。

要はかっこよく飛びたいみたい。

それならやっぱりm@が冬のオリンピックで一番好きなエアリアルに勝るものはないと思うんだけど、エアリアルって日本ではあんまり取り上げられないんですよね。

有力日本人選手がいないからなんだろうけど。

スキーのジャンプ台から飛び出してクルクル回転する様は「すげー」の一言。

前回のソルトレイクシティオリンピック男子で優勝したバレンタ選手なんて5回ひねりまでしちゃってるんだもん。

地味だけど、エアリアル見た方がいいですよ。

[競技Q&Aフリースタイルスキーモーグルエアリアル) asahi.com]:http://www2.asahi.com/torino2006/howto/TKY200601090122.html