Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

空気の澄んだ東京の朝は

今日も休日出勤しております。

年度末だからというわけではないのですがここのところかつてない忙しさで今週は三日も泊まってしまいました。

これだけ家にいないと自然と食事も弁当中心になってしまって普通の食事が恋しくなりますね。

休日出勤のいいところはスーツではなく私服がいいのか、他の仕事が来ない安心感からかリラックスして仕事ができます。

お昼を食べに街を歩いても休日の小伝馬町はほとんど人気がなく静かなもの。

空まで明るく感じます。

この間の金曜、前日は深夜3時まで働き、仮眠先のホテルを出た時になんか休日みたいだという感覚になってなんでだろうなあと思ったのですが空が明るいせいでした。

前日の嵐で東京の汚れた空気はどこかへ流れて行って気持ちのいい朝だったんですね。

今日は残念ながら雲ってますけど。

ああいう綺麗な空を見に旅に出たいですなぁ。