Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日経マネーの投資力検定を受けてみた

日経マネーのサイトで投資力のオンライン検定をやっていたので、試しにやってみました。

[日経マネー 投資力検定]:http://www.toushikentei.jp/

チャートの見方とかファンダメンタル投資派にはしょーもないなぁってな内容もあったりしましたが、結果は・・・

!3 75点でマネー検定2級

あなたは、知識レベルの高い投資家です。実戦で自分の強みを磨いてください。

だって。

kentei.jpg

平均点は65.3点で偏差値は55.6。個別株を買わなくなって久しいしこんなもんでしょう。

得意な分野がニュース力と銘柄力とチャート力って、おぉい!

チャートが得意とか言われちゃった。(実際一番点数良かったけど)

不得意分野はありませんって言われたけど、本当は信用取引なんかは手を出すものじゃないと思ってるから回答に自信なかったんだけどね。

これからも精進しようっと。