Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

YMOをラテンアレンジでカバー「プレイズ・ワイエムオー」

ある日アマゾンのおすすめ欄に現れた「プレイズ・ワイエムオー」。

またカバーアルバム作ったんだ。懲りないねぇ〜って軽く流しながら見てみるとなんとラテン・アレンジでのカバー。

しかも、アマゾンでの評価も総じて高いのです。

視聴できる曲が何曲かあったので試しに聞いてみると・・・

ハマりました。いいわ、これ。

LIMBOはなんか妙に楽しい歌になっちゃってるし、暗い曲調だった「BEHIND THE MASK」までラテンアレンジになるとコミカルに聞こえてくるから不思議。

「PURE JAM」はかっこいいし、「SIMOON」はムーディな曲に。

RYDEEN」は立ち上がりはものすごくゆったりとしていて、aminさんがカバーした中国ライディーンっぽいのうって思っていたら・・・笑えます。

原曲との変わりようにニヤニヤしながら楽しむのがYMOファンじゃないかなぁ。

ちゃんとYMOの良さを残しつつラテンアレンジにしてしまったセニョール・ココナッツの力量は凄いです。

YMOは暗くて変な曲という認識を持っていたvegeをしてこのアルバムは楽しい!と踊ってます。

実際にYMOのお三方も参加したというこのカバーアルバム。かなり完成度高いです。

もっと早くにこういう高いレベルのカバーアルバムが出てくれれば良かったのにね。

これで久々にYMO熱が復活して「テクノバイブル」をiTunesで取り込んでしまいましたよ。

B000EZ899A.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産)