Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

仙台:牛タン炭焼き 利休

石巻出張の際、少し早い昼食を牛タンにしてみました。

本当は夜に中央通り店に行こうと思っていたのですが、時間の関係でとりあえず仙台駅の中にある店舗へ。

結果的には夜はご飯を食べている時間的余裕がなかったのでいい選択だったんですよね。

R0010248.jpg

会社の同僚から地元の人は「利休」か「一福」がお勧めと言っていたと聞いていたので利休にしてみたのですが、厚切りの牛タンがうまいです。

しつこくはない程度に濃厚で、昼ご飯でも全然OK。重くありません。

去年、松島に行ったときにも仙台駅の牛タン通りで食べたのですがその時、妙に行列ができていたのがこの「利休」。

あれだけ行列ができるのも納得できる味でした。

いやー、おいしかった。

思わず家用に発送してしまいましたよん。