Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ボクシングの苦情をなぜTBSに?

昨日の亀田選手のボクシングの試合。

自分は見なかったけれどもボクシングのテレビ中継としては史上2番目の視聴率42.4%を記録したというのでかなりの人が見たのでしょう。

で、不可解な判定勝利に抗議の声を送っているようなのですがなぜにテレビ中継をしたTBSに抗議するんでしょう?半分は中継が始まってもなかなか試合が始まらない事への抗議らしいですが今日現在で6万件の抗議って事はやく3万件は試合結果の抗議をテレビ局にしているわけです。

新聞の記事を読むと更に笑えることにテレビ局に繋がらないからという理由で新聞社に判定への抗議の電話をかけている人も数百名いたりします。

全く関係ないのに抗議の電話やメールが来るなんてマスコミも大変ですね。

ボクシングの試合の結果をマスコミに抗議されたって抗議された方もどうしようもないですよね?

何考えてるんでしょ?

ベネズエラ大使館では試合直後からランダエタ選手への激励メールが多数届くようになり、HP上で届いたメールは帰国後に渡したいとのコメントまで出しています。

抗議するよりこっちの方がいいのでは?

[ベネズエラ大使館(お知らせ ランダエタ選手へのメール)]:http://www.ve.emb-japan.go.jp/index.htm