Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

オーストラリアはパンがおいしい。そしてケーキは・・・

水曜どうでしょうのオーストラリア縦断でも大泉さんが言っていましたが、オーストラリアのパンはおいしいです。

これは初日の朝食に食べたクロワッサンサンド。

R0010648.jpg

!5 パース駅前にあるカフェのクロワッサンサンド。 おいしかったぁ

まぁ、日本人には量が多すぎるってのが難点ですが。

R0010646.jpg

!5 カプチーノは日本酒かってくらいなみなみ注ぎます

店員さんがカプチーノを作るとき、豪快に牛乳をカップに注いでテーブルにこぼしながら鼻歌交じりに作ってました。オージーは陽気だなぁ。

最後のコーヒーにミルクを注ぐときも表面張力でぎりぎりまで入れるし。

こっちはこれからそれ、トレイで運ぶんだけど・・・

そして同じお店にあったケーキ。

甘党としては気になるところです。

しかーし!

!3 でかいんだ、これが

R0011029.jpg

!5 ちゅどーん 日本じゃありえない厚さです

初日には量が多すぎると見送ったケーキ。最終日に朝食代わりに食べに行きました。

R0011032.jpg

!5 でかいなぁ

ティラミスだったからあんまり甘くなくて2人で食べきれたけど、脇にあるクリームの量も半端じゃなかったなぁ。