Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

NARKISSOS (サディスティックミカバンド)

再結成したサディスティックミカバンドの新譜「NARKISSOS」を買いました。

SMBの代表曲「タイムマシンにお願い」を作詞した松山 猛氏による1曲目はとてもキャッチーでカエラちゃんのボーカルと良く合ってます。

2曲目もノリノリで新しいSMBだなぁと思っていると3曲目以降カエラちゃんの出番はぐっと減ってメンバーそれぞれのソロを前面に出した曲が続く構成。

最後はCMで使われたタイムマシンにお願いでしめられてますが、あまりにめまぐるしく曲調が変わるのでオムニバスアルバムの様です。

1曲1曲はいいんですけどね。ユキヒロが作った4曲目なんてモロにこの間のソロアルバムの音だもんね。

まぁ、それをあえてバンドでやるところに違いがあっていいんですけど。

さすがに、素晴らしい面々がそろっているので曲も演奏も良いです。

買って良かった。