Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

GR Digital ファームアップ

発売から1年が経過したGR Digitalですが、ここに来てまたファームウェアのアップをしてくれました。

今回の機能追加は

・RAW撮影時に記録されるJPEGサイズにVGAを追加

・3:2で撮影する際の画質にNORMALを追加

オートブラケットに±0.3EV幅での露出変更が可能に

・マクロAFの性能向上

という事でした。

個人的にマクロAFの機能向上が気になったので、ファームアップしてみました。

いやー、見事に変わりましたね。

焦点が合うまでの時間が明らかに短くなってます。1cmマクロを更に有効に使えそう。

精度も高まっているとの事なので今後が楽しみです。

3:2撮影時のNORMAL画質を追加というのも嬉しい機能で、早速そちらにメインを切り替えました。

できればもう少し解像度の低い3:2がある方が嬉しいんですけどね。