Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パース旅行記:スワンリバー沿いの散歩

昔vegeがホームステイしていた家を外から見た後は、スワンリバーまで足を伸ばしてみました。 スワンリバー沿いはvegeの散歩コースだったそうです。 そしてこの川沿いは西オーストラリアきっての高級住宅地なので立派な家が多いこと。 vegeが将来ここに家を買うプロジェクトを家計として承認することにしました。(ただし借金はvegeのみとする) 川とは言ってもかなりの川幅があるので海のようです。ヨットハーバーもあるし。 一目でわかる看板 平日という事もあってかそんなに散歩している人はいなかったのですが、絵になる風景というのは何が来ても絵になります。 犬の散歩しているおっちゃんやお姉ちゃんがそれぞれジグゾーパズルとか写真集の中に出てきそうな感じ。外国だからそう感じるんでしょうけど。 ヤシの木とスワンリバーの組み合わせもGood マチルダベイまで散歩してしまいましたが、シティまで帰りたいけどバス停を探すのにえらい苦労しました。 日本と違って流しのタクシーがいるわけでもないので。 この日の夕食はせっかくオーストラリアに来たんだからという事でオージービーフのステーキ。 どうだぁ!このボリューム! 添え物のマッシュポテトの量が多くてかなりつらかったです。 もっとも、歩き疲れて食べに行く前にこんなにジュース飲んでたのもいけなかったんでしょうけど。 オーストラリアにはストレート果汁のジュースが一般的に売られているのが嬉しい。 日本でももっとストレート果汁のジュースを売って欲しいんだけどね。