Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パース旅行記:オレンジ農場見学

アウトバック体験ツアーは続いてオレンジ農場の見学へ。



土地が広いので割とゆったりと延々とオレンジ畑が続きます。

レンさん:あの2つ向こうの丘までずっと畑だよ

はぁ・・・ でかいですねぇ。

オレンジジュースの試飲では農園の人が100%ピュアなジュースだからおいしいと言ってました。

日本に輸出されるのは下に沈殿したところだけ(濃縮果汁の事だと思う)

出されたオレンジジュースもおいしかったけど、レモンジュースもかなりおいしかったです。

そして、スペシャルなのがあると言って出されたオレンジジュース。

ちょっとオレンジとグレープフルーツが混ざったようなほどよい甘みで気に入ったのですが前日に2リットル入りのオレンジジュースを買っていたので残念ながら見送り。

レンさんはガイドで来ると安く買えるんだと言ってオレンジを箱買いしてました。

自分らも旅行中じゃなかったら買ったんだけどね。

そして出発前にレンさんに畑で写真を撮ろうと言われてパチリ。



オレンジとった?と聞かれて「うんにゃ、とってねぇ」と答えたら、「いいから、いいからもってって」と一つもぎとって手渡してくれました。

・・・いいのか?



こんな感じでなってます。これはスペシャルと言って出されたオレンジジュースのオレンジ。

品種は忘れました。

ホテルに帰ってから食べたけど本当においしかったぁ。

産地で食べる食材ってとにかくおいしいよね。