Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

じゃがポックル と ジャガビー 食べ比べ

じゃがポックルのエントリーにいただいたコメントの中でジャガビーという商品が出ているという事でしたので、早速近所のコンビニで買ってきました。 せっかくなので、食べ比べてみましょう。
新顔「ジャガビー」がおいしいのか?

北海道限定 オリジナルとも呼べる「じゃがポックル」が意地を見せるのか!? まずは見た目から

じゃがポックル(左) と ジャガビー(右) じゃがポックルの方が色白ですね。 まずはジャガビーから・・・

ジャガビーはカリっとした食感。それでいてじゃがりこのようなホクっと感もちゃんとあります。 パッケージに書いてある通りだね。 ん?じゃがポックルと変わらないかも? では、次にじゃがポックルを食べてみましょう。

おっ! 明らかにサクっと感が違います。 じゃがポックルの方が軽い感じですね。より上品な味な気がします。(スナック菓子に上品な味ってのも変ですが) さすがに北海道の材料にこだわって作っているじゃがポックルの方がおいしいですね。