Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

納豆でダイエットは捏造でしたね

あるある大辞典で紹介された1日2回の納豆で痩せるというのは結局捏造だったんですね。 ネット見てたら過去にも納豆で血液がサラサラに!なんて番組があったけど(ナットウキナーゼが血液に溶けると血栓がとれる)、ナットウキナーゼの粒子は腸が吸収できる粒子より大きいので現実的には無理みたいです。 そうそう、自分の会社の同僚である雑誌で○○を使った痩せたというモデルにならないか?と言われている人がいるのですが、 1回で1年分の写真を撮るので夏服〜冬服まで4着持ってきて と言われているとか。捏造じゃん・・・ その他にも
飲み会での話で、女の子がダイエットのバイトをした事があると言っていて 痩せる写真は実は太っていく写真を使っている 2週間で10kg以上太るバイトなんてのがあるらしいです。 そのバイトの最中は食べたいお菓子を会社に言うと翌日には箱で届くとか・・・ で、痩せていた人が太った写真を広告では太った人が痩せた人という事にして使っている。 いやー、そういう仕組みなんですね。 もちろん全部が全部そういうのじゃないんでしょうけど。 世の中にはそういうインチキ商品が出回っているという事です。