Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

スプラウト行ってきた

スプラウトから春の限定カレーが出来上がったとメールが来ていたので先週行ってみたらディナーのみだったというオチがついて今日またまた行ってきました。

完成まで3年かかったというそのカレーは「ロールキャベツカレー」



カレーの具としてロールキャベツが入っているのかと思いきや

ロールキャベツの中身にドライカレーを仕込んだり、ロールキャベツのソースもホワイトソースの入ったカレーだったりとかなり手間のかかったカレーでした。

超うま。

春限定と言わずずっとやってくれればいいのにとvegeが言ってましたがまさにその通り。

他のお客さんからも好評だそうで、来年からもまたやって欲しいな。

とりあえず、食べられるうちにまた食べに行くことにしよう。



こっちはクラムチャウダーのコロッケ。

店にいる途中で追加されたメニューでしたが、追加されたところで即頼む二人。

新作カレーが出たと言えばでかけ、ディナーオンリーと聞けば出直す。

おいしそうなメニューが追加されたら頼むし、まさに打てば響く客ですね。

一見すると萩の月のようなコロッケですが、中がクラムチャウダーという事で実際にもはかないコロッケです。

別の皿に移すときは慎重にやらないと破けちゃいます。

最初はタルタルソースを付けないで食べてみたんだけど、断然付けた方がおいしかった。

これもおすすめ。