Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日経マネー買ってみた

金曜日のマネックスメールでさわかみファンドの別冊が付くと書いてあったので日経マネーを買ってみました。

こういうマネー誌を買うのは数年ぶりです。

本誌の方は相変わらず大した事を書いていないので読むべき所は少ないですが、別冊はなかなかいいですね。

さわかみファンドの販売用資料じゃねぇのか?っていう気がするくらいの力作です。

ただ、T&Dアクティブバリューオープンとの比較があったり、ファンドマネージャが変わった事についても言及してあったりと押さえるべきところはちゃんと押さえてます。

今年2月末の暴落時のさわかみファンドへの大量資金流入の記事なんかは、ホルダーとして心強い限り。

バークシャーハザウェイのようにちゃんと自分が何に投資しているのか理解している投資家に購入されているという点でさわかみファンドは成功していますね。

残念ながら運用能力はバフェットには劣りますけど。