Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

totoの異常人気に思う

BIGの1等当選金が上限の6億円まで達したと言うことで先週からえらい人気のtoto

システム障害にまでなっちゃって販売を縮小しても過去最高の52億円を売り上げるありさま。

今回は6億円が最高5口だそうですね。

でも、冷静に考えると6億当てるためには他の人と被らないのに賭けないといけないんですよね。

普通に当てに行くのであれば別に今回賭ける必要もないだろうし・・・。

ようは競馬で1Rの地味なレースに賭けるのかメインのG1レースに賭けるかの違い。今回は売り上げ規模から言ったらG1レース並なんだろうけど、だからといって配当が高くなるわけでもなし。

結局当選者数で配分するから、たくさん買う人がいたらその分配当は下がるだろうし。

競馬と違ってこれまでのキャリーオーバーがあるからちょっとは得だけど、どうだろ?そこまで当選確率低いんだったらドリームジャンボでも買った方がまだいいんじゃないだろうか?