Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Mac mini壊れちゃった

一昨年の11月に買ったMac mini買って半年くらいであっさりと本体についてたハードディスクを認識しなくなるというトラブルを起こしてくれたんだけど、修理して3ヶ月くらいでまた内蔵ハードディスクを認識しなくなってました。

システムは外付けハードディスクから起動してるので、保証期間が切れて修理代かかるようになったしまぁ動いてるからいいやと使い続けてたんだけど、試しにPRAMクリアしてみたら外付けハードディスクからも起動しなくなってしまった・・・

その後PMUリセットも試したんだけど相変わらず起動せず。

しまった、自爆した!

とりあえず外付けハードディスクのデータは無事だろうから近いうちに修理に持って行こう。

4年物のメインマシンiBookG4は電源ケーブルがヤバくなったのとCaps Lockキーが外れている以外問題ないんだけどね。

iTunesとかiPhoto用に買ったセカンドマシンがないとちょっと不便。写真撮っても保存できんし。

ミカバンドのライブCDをiPodにコピーした後で良かったよ。(DISC3はコピーまだだったけど・・・)

それとも、これはIntel Macに買い換えるチャンスか?