Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

通勤用カバンを買った

ずっと通勤用カバンにちょっと大きめのマチのあるカバンを使っていたんだけど、4月からあんまり出歩かない仕事に変わったこともあってカバンを変えてみようと思いました。

これまで使ってたのは会社に置きっぱなしにして業務での外出専用に。

よく考えたら通勤中ってサイフ、定期入れ、カギ、携帯、iPod、文庫本、折りたたみ傘くらいが持ち歩ければ十分なんですよね。なにもフルサイズのブリーフケースである必要はないわけで、小さいカバンにしようって事で所沢の西武デパートへ。

ちょうどいいサイズのカバンがあったけど値段が3万円を超えていて、どうしようか迷ったけど使わないでとってあったVISAやらDCやらのギフトカードが結構あったので(銀行とかのキャンペーンでもらったまんま眠ってた)購入。

ついでにサイフも小さいのに新調しました。

うちは僕が結構カバンを買うんですよね。今回のは皮製の高級なやつだから長く使えるように気をつけよう。