Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

金谷ホテルの百年ライスカレー

5月末に日光に旅行に行ってきたとき、金谷ホテルベーカリーでパンを買うついでに「金谷ホテル百年ライスカレー」のレトルトを買ってきてました。

明治時代のレシピを再現したというおいしそうなカレーなのでゆったりとした時に食べようと思い、ずっと保留していたんだけどいい加減食べなきゃなと。

お昼にカレーってのも夏休みっぽくてなかなか。

この百年カレー、レトルトなのですがカレーソースと中の具材が別々のレトルトになっているという懲りよう。

カレーソースが別なので自分の好みの具材を入れても良いと書いてありました。

味はというと、最初はマイルドな感じなんだけれども後からじわーっと辛さが来ます。辛いなぁ!って感じじゃないんだけど、じわーっと来る辛さなので結構体が温まって汗が出ます。

バターを落としても良いと書いてありましたが、確かにバターを落とすともっとマイルドな味になっていいかも。

ちょっと高いけどおいしかったです。