Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

御徒町:デリー 上野店のカレー

御徒町にあるカレー屋さん「デリー」でお昼をたべました。

近くにお客さんがあるのであるのは知っていたのですがインドカレーの名店だったとは。

11時55分開店なのですが開店前に行列が。

開店と同時にほぼ席が埋まる勢いでした。

今日は初めてだったので辛さが2番目のインドカレーを注文。

皿に平たく盛られたライスとカレー皿というスタイルでした。

カレーの具はじゃがいもが2個にチキンが3個くらい。

ルーはインドカレーらしくサラサラです。

そしてスパイスがかなり効いているのが特徴。

辛さが尋常じゃありません。体の内側から暑くなる辛さ。

日本橋の蔦カレーはじゃがいもが辛さを抑えるアクセントになっていたし、ご飯に最初っからかかっていたので最後になるとご飯がルーを吸い込んでルーが足りないくらいだったんだけど、こちらのカレーはルーが多め。

最後は辛いルーだけ食べないといけないくらいの勢い。

とはいえ、おいしかったのは確か。

今度は一番辛くないカレーで出直してみよう。

デリー 上野店

文京区湯島3-42-2