Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

埼玉県知事選挙

参議院議員選挙も終わったばかりですが、埼玉県では26日に埼玉県知事選挙が行われます。

ニュース見てると候補者は3人で実質現職と共産党候補者の一騎打ちってな感じだったのですが、選挙公報が届いてその理由がわかりました。

もう一名の武田信弘候補は埼玉県の高校教師をしていたときに入試の不正があったとか、自分のまわりで変な事件があったとかそんな自分が起こしている裁判のアピールに選挙を利用しているとしか思えない内容。

どうもこの人、宮崎県知事選挙や鹿児島県知事選挙にも出ていたようで、別に埼玉をどうかしたいって強く思っているわけでもないんだよね、きっと。(じゃなかったら年に三回も県知事選に出ないだろうし)

それにしても、候補者にもう少し選択肢が欲しいなぁ。