Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2007-08-17から1日間の記事一覧

淵の森保全に向けて地権者との交渉を継続

昨日行われた淵の森での宮崎駿会長と東村山市長との直接会談で市側は改めて当初6,000万円という事で公有地化を決めたが1億3,000万円ではできないという事を強調、今後の地権者との交渉は保全連絡協議会に委ねる事になったようです。 市としては公有地化した…

NETBOOK PROの設定(2)無線LAN

文字の入力が正しくできるようになったら次はネットワークの設定です。 NETBOOK PROはPCMCIA、コンパクトフラッシュ、SD/MMCカードスロットと拡張スロットには事欠かないので選択肢は色々あります。 自分は 1.せっかくなので無線LANを使いたい 2.54Mbps対応…

さわかみファンドのメリット

ボーグル氏のマネーと常識を読んで長期リターンを考えると総合インデックスのインデックスファンドを長期的に保有するというのがほとんどの投資家にとってベターな選択であるというのは正しいと改めて思いました。 ただ、著書の中でボーグル氏はバリュー投資…

日本で一番暑い日

昨日は遂に日本の最高気温記録が更新されちゃいましたね。 岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度! 暑すぎ。 さすがにこれだけ暑いとエアコン使わないと無理です。例え室外機の熱気が地球に悪いと知っていても。 死んじゃうもの。(熱中症で) 北極海の氷も…

アイスで酔っぱらった

毎日、暑い日が続いていますが西友で買ったのGreatvalueのラムレーズンアイスをこの間vegeが食べていたら・・・結構お酒の味がするらしい。 容器を見たらアルコール1.0%とか書いてあるし! これ、未成年は食べられないんじゃないの?これ食べて車運転したら…

埼玉県知事選挙

参議院議員選挙も終わったばかりですが、埼玉県では26日に埼玉県知事選挙が行われます。 ニュース見てると候補者は3人で実質現職と共産党候補者の一騎打ちってな感じだったのですが、選挙公報が届いてその理由がわかりました。 もう一名の武田信弘候補は埼玉…