Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

所沢市長選挙に民主党の当麻県議が出馬表明するみたい

10月に行われる所沢市長選挙で4選の現職 斉藤市長が引退を表明したことから今回は候補者がそれなりの人数になりそうです。

早々に出馬を表明したのが無所属の中井美紀氏。

そして今度は民主党の埼玉県議会議員の当麻好子氏も出馬を表明すべく準備中とのこと。

当麻県議は無所属で出馬する意向のようで、民主党としては推薦という形をとりそう。

うーん、埼玉県議会議員選挙って今年の4月にやったばっかりなんですけどね。

そんなにあっさり辞められても・・・。

その他にも自民党からは並木正芳氏(衆院議員)や藤本正人氏(県議)も候補者として名前が挙がっているそうです。

各政党とも勝てる人材を送り込みたいんでしょうけど、少なくとも今年県議選挙で選ばれたばかりの人は県議としての職務を果たすべきじゃないかなぁ。(まだ半年だよ)