Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ゴールドカードの空港ラウンジを初めて使ってみました

今日は長崎方面に出張でした。

7時30分の飛行機だったので羽田の近くのJALシティ羽田東京に前泊したのですが、空港でもちょっと時間があったのでラウンジを使ってみることにしました。

空港のラウンジは過去にスーパーシートしか空きが無くて仕方なくスーパーシートを利用した際に釧路空港で使ったことがあるのですが、カード会社のラウンジは初めてです。

入り口でクレジットカードと航空券を見せて中に入ると・・・既にかなりのビジネスマンがコーヒーを飲んだり新聞を読んだりと結構混雑してました。さすが、羽田。朝から混んでますね。

ホテルを出る前に時間がなくて残ってた缶コーヒーを一気飲みしてたのもあってコーヒーって気分じゃなかたのでとりあえず、クロワッサンとオレンジジュースで軽い朝食を取ってみました。

ゆっくり出来るといえば、ゆっくりできますけど、普通のゲート前の待合い場所でも十分ソファの間隔は空いているので別段すごくリラックスできるって場所でもないですね。

テレビの音も結構大きいし。

まあ、僕は年会費無料のゴールドカード(GONZOカードゴールド)持ちなので不平を言うつもりはありませんけど・・・