Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タルトレットのカボチャシフォンロール

暑さもだいぶ一段落してきてケーキを食べてもいいかなぁ?って気温になってきました。

という事で買い物帰りにタルトレットに寄ってカボチャシフォンロールを買ってきました。

1本ものしかなかったら、1本丸ごと買おうかという意気込みだったのですが、うまい具合にカットされたものがあったので、じゃあ別の種類も買うかと方針転換してチーズシフォン、カボチャプリンタルト、ティラミスも購入。

2人で4つ買うのはいつもの事なので気にしないでください。

カボチャシフォンロールはカボチャの味がしっかりクリームに出ていてうまいです。

ティラミスもvegeの実家にこの間買ったら好評だったので食べてみたら、表面のコーヒー?が苦みを出していて下層の甘さとうまい具合に調和されてました。こりゃーうまいわ。

アイスの季節は終わりが近いけど、ケーキの季節はもうすぐですね。