Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

無敵のマレーシア

いよいよ20日からボルネオ島へ行ってくるのでホテルでまったり読む本を買いにパルコへ。

色々悩んだけど気楽に読める本って事で椎名誠さんの本を何冊か買ってきました。

あと、ついでにガイドブックコーナーを見てたら「無敵のマレーシア イラストレーテッド」という本があって、これが全編イラストで描かれた旅行ガイドなんですけど、面白くて買っちゃいました。

絵は全然違いますけど、ジャンルとしては妹尾河童さんが書いた「河童が覗いた〜」シリーズっぽい本です。

ボルネオ島ってあんまりガイドブックがないのですが、この本では割とコタキナバルについて書いてあるし、ちょうど宿泊先のシャングリラ・ラサ・リア・リゾートについても書いてあってまさにドンピシャ。

マレーシアは甘い物が豊富にあるそうなので(コーヒーとか紅茶も)色々試してみたいと思います。

お土産も現地のお菓子とかでも面白いかもね。