Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

埼玉西武ライオンズ

埼玉県民の日だった14日に来年から西武ライオンズの球団名が「埼玉西武ライオンズ」になることが決まりました。

で、球団社長が所沢市長と埼玉県知事に報告に行ったそうなのですが、埼玉の名前が入って笑顔の知事とはうってかわって「所沢」の名前を入れるよう前市長の時から要望をしていたのに未だに球団から回答が来ていないと憮然とした表情の所沢市長。

朝日新聞の記事にも笑顔はなかったと書かれるなど所沢としてはショックだったみたいですね。

まぁでも、今まで所沢でライオンズがすごく盛り上がっていたかというと決してそんな事はなかったように思うので(日本一の時も所沢駅前に集まっていた人数を考えても)埼玉って事にして埼玉全域で盛り上がれるといいなという気がします。

とりあえずは、あの春と秋は寒くて夏は蒸し暑いドーム球場をどうにかして欲しいのですが・・・。