Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

鏡開き

昨日は鏡開きだったのですが・・・相変わらず仕事で帰りが遅くなり、11時50分に鏡餅を開くところまでやっておくにとどまりました。

まぁ、開いたからいいか。

今、おしるこにしてます。

それはそうと日本でもEee PCの予約販売が始まったんですね。

NETBOOK Proも起動が早くていいんだけど、やっぱり普通のWindowsじゃないのが気になる場面もあるんですよね。

その点EeePCはフラッシュディスクで4GBのストレージ、無線LAN、SDカードリーダ付き、7インチWVGA、900gとNetBookPROをWindowsノート化したような機器構成。

WindowsXPだから起動は遅いかもしんないけど、アプリは今使ってるのをそのまま使えるからなぁ。

悩みどころ。

とかいいつつ、気持ちは来週発表されると見られるアップルの薄型ノートに傾いているんだけどね。(こっちは予算確保済み)